食品を載せるチラシの工夫

食べ物のチラシで背景に白地にすると、盛り上がりがなくなってしまいます。白というのはクリアさと理性を表すものです。情緒が消えてしまいます。価格の表示を大きいと高級感が消えてしまいます。

価格表示を目立たせるほど安価のイメージが強まります。日常のテイストに近づきます。ファストフードの有名チェーンのテイクアウト商品のチラシデザインは明るいトーンでカジュアルなものが似合います。食品3色の赤、黄、緑を効かせましょう。

背景は白で、暗色のトーンを少なくすることで生き生きした元気なイメージを表すことができます。大きく目立つ価格表示がカジュアル感をより強調することができます。背景を暗色にして、文章を緻密な文字組にすると高級感が強調されて、ファストフードの元気なイメージには似合わなくなります。

一枚写真というのも情緒的で気軽さを消してしまいます。背景を暗くすることで、画面全体が一枚写真のようになり統一されます。情緒はしっとりとした感じになりますが、日常の気軽さというのはイメージ的に消えてしまいます。ケーキのチラシデザインの中でも、毎日食べる価格帯のケーキならば、価格表示を大きくしてみましょう。

ケーキというのは、惣菜などといった他の日常の食品とはちょっと違います。いつもと違う、高級感や幸福感を強調したイメージがよく似合う食品です。これを毎日食べたい、少し日常的な気軽さを加えるためには、大きな価格表示をするのが効果的です。

スイーツは淡いトーンでまとまるようにして、甘さを表現します。価格表示で買い安さをアピールすることで、普段遣いのケーキ、おやつというのが表現できます。淡いピンクの背景にしてカジュアルな感じをだしましょう。

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