POP広告の作成

実際に POP広告を作成するとき,いろいろな問題にぶつかります。まず,用紙・用具の選択から始まり,色彩,レ
イアウト,レタリング,訴求する内容などきめることがたくさんあります。 POP広告を作るときの代表的な用 具である筆記具一つ取ってみても,筆からマーカー,ペンに至るまで数多くあります。これらの用具の特長を十分に理解し,使い分けていかなけれ
ばならない。筆をはじめ,各種の用具は,いつまでも,またいっても使用できるように十分な管理が大切です。
POP広告に使われる色数は,2~4色が良いといわれる。3~4色と 色を多く使うときは,そのうちの 1色 に黒を使うと,無彩色という白と同じ特性上,他の色を引き立たせ,全体に引き締まった作品となります。

チラシ作成・フライヤー制作の東京チラシメーカーのTOPへ戻る

チラシ広告を相談する