1.3倍の法則

収益単品を地域でダントツの商品にするには、 「1・3倍の法則」を実践することが重要です。それは、 自社の商品力を「量」または「質」で他社より1・3倍 以上優るようにすることです。

1・0倍から1・2倍の差では、お客様の視 点では同等にしか思ってもらえませんが、 1・3倍の差 になると、他社より魅力的に思ってもらえるということ です。 小売業であるならば、商品の量の「1・3倍の法則」 を実践することを考えます。例えば家具であれば、シ ングルベッドについて、他社より商品数を1・3倍にし ます。あわせて売場展示アイテム数1・3倍、チラシ掲載アイテム数1 ・3倍にしていきます。 それにより、市場にシングルベッドの品揃え力 一番が 浸透することで、売上がアップしていきます。

 

チラシ作成・フライヤー制作の東京チラシメーカーのTOPへ戻る

チラシ広告を相談する