- 商品しか掲載しないチラシはダメ
商品をずらりと並べて選ぶ楽しさを訴えるやり方は古く、クチコミを含め、インターネッ トで入手できる情報の多さは、チラシの比ではない。 商品のみの羅列ではもう売れない - 安売りしか訴求しないチラシはダメ
いまでもチラシは安売りというイメージが強い。もちろん価格が安いのは大切だが、 安売りばかりのチラシは面白みに欠け、購買意欲は強くない。 - やたらに掲載点数が多いチラシはダメ
売りたい商品を明確にし、掲載点数を絞り込み、ピンポイントで打つほうが当たります。 - インパクトに欠けるチラシはダメ
チラシは金・土曜日に大量に入る。「週末大特価」の ようなありふれたタイトルでは埋まってしまう。チラシには、目立つ色とインパクトのあるタイ トルが大事です。