眼鏡店のチラシデザインのいろいろ

眼鏡店のチラシというのは、上品、女性、高齢者に分けることができます。女性を全面に出した広告では、明るいトーンで精細さを表すようにしましょう。ソフトなトーンにして上品で女性的な繊細さを表します。写真を淡いトーンにすることで、穏やかで優しいイメージを表して、他の色面も写真のトーンに合わせましょう。写真の肌の色も、通常の肌色よりも淡くします。

さり気なく、非日常のファッション性を表すようにします。また、暗色のトーンで格調を表してみましょう。写真の背景を穏やかな落ち着きを表していきます。紙面の全体を格調高く表していきます。また、写真で明るいグラデーションを出した背景にすると、女性的な優しい華やかさをイメージできます。グラデーションで優しさを補うことができます。

写真を多用した実用性の高いチラシデザインで、色味を抑えた配色にして、ファッショナブルな落ち着きを保つことができます。強いコントラストの中心はグラデーションで取り囲むと、優しさや上品を補うことができます。色面で埋め尽くすとクリアさが消えます。

色面を強くして白地やグラデーションを目立たないようにすると、粗悪な品物のイメージに変わっていきます。実用性とおしゃれなイメージを作ることが眼鏡店チラシデザインでは求められることです。多くの商品写真を多用しても、配色でファッショナブルなところを表していきます。

激安でも、白地は必要です。鮮やかで強い色面と肉太の書体で激安感を表しても、下辺に十分な白を残すと、価格表示も眼鏡自体よりも小さくすることができます。眼鏡の表現というものを考えてギリギリのバランスを取っていきます。価格を目立たせすぎないのは問題です。

チラシ広告を相談する