スーパーお買得のチラシデザイン

スーパーマーケットのお買い得表現は、大量の情報を余白なく詰め込むといいでしょう。写真や文字で紙面全体を埋め尽くすということをします。そうすることで、情報公開度が最大になって、気軽さが出てきます。お買い得情報も最大になるようにします。

バーゲンセールの会場のように写真を詰め込むというのが激安感を表してくれます。鮮やかな色面で埋めるというのもポイントです。鮮やかなトーンの赤、青、黄と色相の変化があると、開放感を最大にしてくれます。色面もできるだけ大きくしましょう。

例えば文字を色文字にしないほうがいいようです。文字の背景を色面にすれば色面量がより大きくなります。黒はカジュアル感をなくしてしまいます。気楽さも無くなってしまうので、黒を使うなら小さな文字にしましょう。小見出し、中見出しを派手にしましょう。

価格の文字や小見出しを大きめに派手にすると、スーパーの仲を歩いているような賑やかさを表すことができます。紙面に活気が表れます。紙面のところどころにアクセントをつくることにもなるのでおすすめです。余白がほとんどないくらい写真と文字で埋め尽くすと、お買い得情報が溢れているように感じます。余白のまったくないツメツメの紙面と価格文字、強い色面の配色で激安感を表すことができます。価格の表示だけでも、安さをアピールすることができます。

激安感を出したいならば、商品と重ねると効果的です。商品に重ねず大きな文字は少し激安感は少し弱まります。定価に見えるのは、価格を目立たないような表示です。赤、黄、緑の強い配色のぶつかり合いが活気を表してくれます。価格の表示を大きくして、商品に重ねて激安を強調することができます。

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