チラシの一週間を考えてみよう

月曜日はチラシがあまり入らないという調査結果があります。休日明けの月曜日に入るチラシというのは、月曜日、火曜日の限定セールを開催している近所のスーパーが2、3枚といったところ。全体の枚数は少ないといえます。大手の企業がチラシを入れない傾向にあるので、競争相手が少ないともいえます。宣伝したいなら、チャンスでしょう。

火曜日は主婦にとって一番お目当てにしているチラシです。スーパーは火曜日特売というのが多く、セールも火曜日、水曜日、木曜日の三日間という企画もとても多いといえます。火曜日のスーパーのチラシはカラーB3などとても力が入っていることが多いです。

水曜日のチラシは、セール中のスーパーのものや、学習塾のものがよく見られます。月曜日にチラシを入れたお店なんかが、再度チラシを入れるのが水曜日でもあります。火曜日の激戦日が落ち着き、家具などの大物のチラシが入りやすくなります。大手の企業のチラシは少ないといえます。

木曜日は激安のセールのチラシが入ってきます。スーパーの週後半のセールに向けたものや、ドラッグストアや酒などの量販店などのチラシも多いといえます。家具やマンション、リフォームといったものが入ってきます。家族で買いに行くというようなものが多いようです。

金曜日にはマンションや建売住宅といったところが大量に入ります。土日のモデルルームの見学会に合わせたものです。また、車なども土日の試乗会に来てもらえるように計画を立てるためです。冬になるとスノーボードなど、高額のレジャー用品も入ってきます。また、金曜や土曜のために、居酒屋や宅配の寿司なども入ってきます。

土曜日はお父さん向けも多いようです。

日曜日はじっくり選んで欲しいものや求人広告が入りやすくなります。

 

チラシ作成・フライヤー制作の東京チラシメーカーのTOPへ戻る

 

チラシ広告を相談する