行動派向けのチラシデザインとは

行動派向けのチラシというのは、動きと感情を出すことが大事になってきます。動きは色と傾きで表すことができます。色は暖色系で赤は活動的だといえます。斜めに傾けた文字や絵柄というものを組み合わせると、行動的で感情的なイメージをつくることができます。斜めの配置というのは動きを表すことができます。配色も鮮やかにして、強いコントラストをだしましょう。

アップの写真が見る人に迫るということもあります。アップの写真には見る人の食欲をストレートに刺激してくれます。鮮やかな赤を画面の全体にあふれるように配置すると、料理のチラシの臨場感をさらに盛り上げてくれます。また、特太のタイトルが積極性を表してくれます。タイトルを大きくしたり、太くしたりするのは、写真のアップやロングと同じ効果を出してくれます。

キャッチフレーズを特大にしてみると、積極的で自信のある印象になります。赤のような鮮やかなものを中心にしましょう。黄色、青、緑とさまざまな色を使うことで、開放的で元気なイメージをだすことができます。また写真を傾けることで、動きも激しくなってきます。撮影する角度だけではなくて、被写体に近づいてアップに移すと形にゆがみが生まれてきます。

ダイナミックさを表すことができます。また、知性を表すには、明るく対立のないトーンにします。激しい強い純色は避けましょう。明るいトーン主体の配色にして、対立のないようにすると、上品さがでてきます。水平、垂直といったところを強調すると、クールな印象を与えることができます。スタイリッシュは、クールさを強調します。好奇心や興味をそそるような作りにしましょう。おしゃれで落ち着いたイメージを作ります。

チラシ作成・フライヤー制作の東京チラシメーカーのTOPへ戻る

チラシ広告を相談する