折込チラシ×ポスティング

チラシによる販促方法・集客方法

チラシによる広告には、新聞折込による生徒募集や商品のPR,キャンペーン告知など色々あります。またポスティングも有効な手段の一つです。新聞折込とポスティングの違いは下記参照ください。その他に、例えば駅ポスターとそれにBOXをつけてチラシを入れてチラシを持って行ってもらう方法やチラシをそのまま店舗やターゲット層の目に留まるところに交渉しておいてもらう方法も考えられます。また、歩いている人に直接チラシ配布する街頭配布の方法もあります。どういう戦略でいくか詳しい打ち合わせを重ねて決めていきましょう。

新聞折込のメリット

チラシ広告 新聞折込新聞折込チラシは、各新聞社の新聞を選び枚数とエリアを決めて新聞に挟んでターゲットとなる層へお届けします。 料金を払って新聞を購読しているので挟まれているチラシ広告も目を通してもらえる確率は高いです。また、各新聞社ごとの購読者を別々にターゲティングして広告を訴求することもできます。 ポスティングで訴求できないターゲット層や、ポスティング配布不可住居 (高級タワーマンション等)へのリーチが可能です。全国紙の読売・朝日・毎日・産経・日経などの主要紙をはじめ、地方の新聞折込も配布が可能です。戦略的なエリアマーケティングをご提案致します。

 

新聞折込の特徴

  • ターゲットに合わせて各新聞社の新聞銘柄、配布エリアを選定できる
  • 媒体(新聞)に対する信頼があるので広告チラシも読まれる
  • 種類・発行部数が多く、地域・階層をカバーできる
  • 一日で何十万部と多くのチラシを配布でき、即効性にすぐれている
  • 購買者の多くが長期的に安定している
  • ポスティング配布不可住居・配布不可エリアに特に折込が可能でメリットがある

■新聞折込代(1枚単価)

ちらし3  

チラシ広告を相談する

ポスティングのメリット

ポスティングポスティングは、チラシなどの印刷物を建物や住居のポストへ配布する広告手法です。ダイレクトマーケティングの1つです。 建物・住居のポストへ1件ずつ直接配布を行います。 新聞を購読していない層や獲得したいターゲットに向けてチラシ広告を直接訴求することが可能です。エリアや配布条件をセグメントして配布したり、配布期間を長くとり配布単価を安くして配布したりできます。通常、配布するチラシは1業種1社となります。 首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・静岡県)をメインとして各主要都市など全国のポスティング手配が可能です。地域によってポスティングの手法やベース単価が異なりますので、お気軽にご相談ください。
ポスティングの特徴

  • 新聞を購読していない層(特に一人暮らしの方等)などへ訴求できる
  • 住居を指定して配布することができる
  • ポストからチラシを出す時に、一度は手にするので見てもらえる
  • 新聞折込で訴求できないターゲットへの追客手段として、併用して配布することで反響アップ
  • 新聞折込は販売店ごとのエリアのブロック指定だが、ポスティングは町丁目単位で指定ができる
  • 沿線沿い配布など細かいセグメントもできる
ポスティング配布方法の種類

  • フリーのお任せ配布

    例えば、市町村名や建物を指定せずにお任せで配布するポスティング方法。「お教室の生徒募集チラシを教室の所在地から2キロ圏内に数万部配布したい」「市内全域に訴求したい」「配布期間は気にせずなるべく安く1枚でも多く大量に撒きたい」などのご要望がある方にオススメのポスティングです。通常配布期間を長くとれば単価を安くできます。

  • 住居を指定して配布

    戸建のみ、集合住宅(マンション等)などを指定して配布する方法です。 訴求したいターゲット層を選んで配布するのでリーチ率が向上します。例えば、一戸建て向けリフォームのチラシの場合、戸建てのみに配布することができるので効果的です。新聞折込は、このようなセグメントができません。

  • 市町村名を指定して配布

    市内などの町名を指定して配布する方法です。セグメントをしますので単価設定が高くなりますがよりターゲットを狙いやすくなります。「店舗周辺を配布したい」「路線沿いだけを配布したい」「駅周辺に配布したい」など店舗型向きの配布方法です。オープンした飲食店などの告知に向いています。

  • 単独配布

    単独(他社のチラシと同時に配布しない)で配布します。配布単価は高くはなりますがその分1社限定なのでコンバージョンアップが期待でき、他社に紛れることはありません。

ちらし5エリアマーケティング

エリアマーケティングでは、 エリアの特性や分析が可能なので、ただ単に配布するだけではなく国勢調査や年収別世帯数推計をベースにした人口・世帯統計レポートでエリアの属性・特性に沿ってご提案できます。ただなんとかくこの地域、ではなく数字に基づいた根拠からポスティングを行うことにより無駄なく費用対効果の向上を図れます。 ポスティンング

街頭配布

チラシ広告の方法として、駅前チラシ配布・ティッシュ配布・サンプル配布等、ターゲットとなる通行人に対して街頭配布する方法もあります。店舗OPEN告知やイベント告知・販促チラシを、配布する場所や時間帯によってセグメントでき、さらにはターゲットに直接目視にて手渡しができるので、高い反響効果が期待できます。

街頭配布料金について

配布物の種類や配布場所・配布日時・時間帯の条件によって各々変動しますので詳細については、別途お申し付けください。ターゲットや目的に合わせた内容をヒアリング後、街頭配布料金をご案内致します。

 

チラシ広告を相談する

チラシ制作・フライヤー作成の東京チラシメーカーのTOPへ戻る