ポスター制作

ポスター制作では、B1サイズが多く、縦、横サイズがあります。お教室の生徒集客のポスターや駅に貼るポスターなどの制作を致します。デザイン制作、印刷、駅設置まで全てお任せで注文できます。詳しくはお問い合わせください。

①B1サイズポスター
(駅ポスター)

駅ポスター

 


②B1サイズポスター(駅ポスター)

駅ポスター

 


③B1ポスター

ポスター

 


④B1ポスター

B1_ポスター

 


⑤B1ポスター

空手駅ポスター

 



【チラシデザインの豆知識】キャッチコピー

チラシやポスター等のデザインにおいてもキャッチコピーは非常に重要です。効果的なキャッチフレーズを考えましょう。キャッチフレーズは短く簡潔にする、一瞬のうちに、興味を寄せるストレートで短い表現であることが大切です。チラシやポスターに目を向けるさせるだけではないということ、見る人に共感を覚えてもらうということを心がけましょう。またキャッチフレーズで限定感を出すことも効果的です。「なんとセットで680円」「今なら半額」「今月は大特価」のようなお買い得感や期間限定を感じさせるキャッチコピーは、見る人の気分を刺激してくれます。気持ちを駆り立てられるとでもいいましょうか。共感というのもとても重要です。それはクリスマスだったり、お正月といったもの、桜などの季節を表すものは、心を和ませてくれます。こういったキャッチュフレーズをチラシの中にほどよく混ぜることも大切です。

そして当然、そのチラシやポスターが何を宣伝しているかを理解してもらわないといけません。メイン商品は文章がなくても、わかるようにするぐらいでちょうどよいと思います。写真に文章が載っていなくても、何を表している分かるというものです。そのチラシが何を宣伝しているかを、見た瞬間にでも分かるようにしておかないと、チラシを受け取った人にはただの紙でしかありません。多層の表現が大切です。チラシを見る人にはいろんな立場や考え方の人がいます。趣味もさまざまです。多くの人に共感してもらうには、さまざまな見方・感じ方から発した言葉が必要となります。安いことに魅力を感じる人もいれば、使いやすい高性能を求めている人もいます。逆にあえてターゲットを絞り、ピンポイントなチラシにしてもよいでしょう。多層な視点を持つというのはキャッチコピーを考える上ではとても大切なことです。タイトルとサブタイルで補い合うということを覚えておきましょう。タイトルはできるだけ短く、サブタイトルには補足説明を入れるのが基本です。


 

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